02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎3月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


テンプレートを変えてみました 

こんばんは、ロッカリアです。

記事の更新もしないのに、せめて気分を変えようと、テンプレートを変えてみました。
さて、ここから、怒涛の記事更新となるんでしょうか!(ならんだろうな…)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

ついにスポンサーのCMが出てる… 

ご無沙汰しております、ロッカリアです。

実は高齢の母の介護や仕事等で、なかなか更新ができません。
映画は相変わらず見ていますが、なかなか記事にできない状態です。
時折更新もしようと、なんとか頑張っていきたいと思います。
暖かい目で見てやってください。

皆さんも、この季節身体に気をつけて頑張ってくださいね〜!

Category: 未分類

tb 0 : cm 1   

ただいま仕事で忙殺中! 

こんばんは、ロッカリアです。

近況報告。
仕事が忙しくて、休日も仕事。
ちょっとの間、更新をお休みします。
ネタはいっぱいあるのにねぇ……。

Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

今週は更新できそうにないなぁ… 

こんばんは、ロッカリアです。

仕事が詰まってきたので、今週はちょこっとお休み…。
土曜日も仕事…。
日曜日にはアップしたいと…。

ああ、疲れた。
皆さん、体調には気をつけてくださいね、健康一番、ですよ。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

だから死んでないと言ったでしょ!(笑) 

復活!

お久しぶりです、ロッカリアです。
「カウチポテト通信」と言うブログを2年間やって、映画と音楽の「旬」のネタを中心に扱ってきましたが、そのブログの性質上、見た映画のレビューが出来なくて、結構欲求不満な状態にはなっていました。
じゃあレビューだけをこの「シネマの自由時間」にアップすればいいと思うのですが、何せ仕事もあって、それも出来ませんでした。
レビュー記事を書かなくなると、不思議と映画自体も見る機会が減って行くのです。

高校時代に映画評論家を目指した頃(1970年代)は、現実に負けて夢の実現はしませんでしたが、今やネット環境がその夢を実現させてくれるこの時代、もう一度、自身の軌道を修正しようと決めました。
来月に契約していたサーバーとの契約が切れるので、タイミング的に今かなと思ったのです。
誠に勝手ではありますが、またお付き合いして頂けたら幸いです。

「カウチポテト通信」の方では、スポンサー契約上、相互リンクが貼れなくて、皆様には大変ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
このブログと相互リンクを晴らしていただいている皆さんのブログは、会社のパソコンで見ては刺激を受け、映画に対する情熱が湧き、自身のモチベーションにさせてもらっていました。
このブログもいづれ、誰かのお役に立てるよう、微力ながら頑張って行こうと思います。

尚、作品の」レビューに関しては、遠慮をしないで書いて行くので、それに対するコメントは常にオープンにしてお待ちしております。
落書きも、時折アップしていくかもしれませんので、その時はお許しを。

力まずに、まったりと再スタートして行きますので、よろしくお願いします。



Category: 未分類

tb 0 : cm 8