09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ハリウッド版『攻殻機動隊』の初トレーラーがついに公開されました 

ご無沙汰のロッカリアです。

今日は久々の休みになり、どっと疲れが出ています〜。
おまけに気温の変化に老体が付いていけず、体調も崩していました。今日からまたボチボチと。
と思っていた矢先、その前にアップルの新しいOSをダウンロードしなくちゃと思い、Sierraを実行したところ、とんでもない不具合が発生!!
ネットに繋がらない、セキュリティソフトが開いたままフルーズで何もできない状態になりました。
ネットはGoogle Chromeをインストールしてなんとか普及しましたが、こうやって記事を書いていると、セキュリティソフトが横槍を入れてきて、違うソフトが開くという、阿鼻叫喚のシチュエーションのループに。
元のOSに戻そうかと考えましたが、データを損失しないで確実に実行する手立てが保証されていないので踏襲しています。
アップルさん、早くアップデートで対応してちょうだい!
ということで、本題に。

『攻殻機動隊』ファンの皆さん、ついにハリウッド版の映像が、極端に短いですが入ってきました。

DSCF3564.jpg

ちょー短いトレーラーというよりプロモーション・ビデオです。
ビートたけし氏の姿も見られますし、続けて見ることで、その世界観が見て取れます。











ビートたけしの荒巻課長!これだけではちょっと判断つきませんね。似ているような、似てないような……。
長い予告編、早く見たいですね。
スポンサーサイト

Category: 話題の……。

tb 0 : cm 0   

オンエア情報をお送りします 

こんばんは、ロッカリアです。

スクリーンショット 2016-08-24 19.19.30
 wowowの9月のラインナップを見て思わず「ああっ」とため息が出ました。
9月12日(月)夜7時から、スティーブ・マックィーン若かりし頃のSF、『マックィーンの絶対の危機(ピンチ)』がオンエアされます。
オールドファンには、別名『人喰いアメーバの恐怖』と言った方が馴染み深いかも知れませんね。
今回、当然ハイビジョン放映なので、どれほどの画質なのか、ちょっと期待してみましょう。
DVDを持っていますが、画質は結構綺麗でした。

ひょっとしたら、ブルーレイ化になるかも。
こっちも期待しましょう。

さて、もっと驚いたのが、ムービープラスが9月12日(月)の午前4時50分からオンエアするこれですね。
『何かが道をやってくる』
ディズニー作品ながら、レイ・ブラッドベリ原作の雰囲気を見事に再現したSF作品です。
僕が20代後半の頃、今はもう亡くなられていますが、映画が共通言語だった職場の大先輩から「ロッカリア君、この映画見てみ、結構面白いで」とビデオテープ貸してもらいました。
大スターが出演していませんが、とても面白かったという記憶があります。
正直言って、印象しか覚えていなくて、内容はほとんど忘れています。
今回のオンエア、とても楽しみです。

でもって、このブログでも以前記事にしましたが、TV版『ウェストワールド』
これは10月の話なんですが、スターチャンネルでオンエアになります。
J.J.エイブラムス制作だけに、これは絶対見逃せませんね。
今から楽しみです。

Category: 話題の……。

tb 0 : cm 2   

新作、話題作の予告編を集めてみました。ブログ版「映画の窓」! 

こんばんは、ロッカリアです。

今年公開、あるいは来年公開の話題作で、気になる作品の予告編をプチっと特集します。
おひまな人は遊んで行ってください。

まずは何と言っても明日金曜日に封切られる超話題、『シン・ゴジラ』の最新予告から。
邦画なのに、この予告編では一切日本語のセリフがありません。これはちょっと珍しいですね。



バットマンが、スーパーマン以外(もちろん映画には出演してます)のヒーローたちを招集し、最大の敵に立ち向かうという『ジャスティス・リーグ』の最新予告です。
アクアマン、ワンダーウーマン、ザ・フラッシュにサイボーグが出てきます。
これも大ヒットは間違いない作品でしょう。

【2017年11月にアメリカで公開予定】


その『ジャスティス・リーグ』と真逆の、悪のヒーローたちを集めた映画が『スーサイド・スクワッド』です。
悪を倒すには、さらに強力な悪を!
なんと不埒(ふらち)な設定ですが、これもヒットしそうです。
この映像は、日本が独自でキャラを紹介した特別映像です。各キャラは、アメリカではお馴染みですが、日本ではあまり知られていないキャラもいるので、ありがたいですね。
予告編も併せてご覧ください。

《特別映像》

《サウンドトラック予告編》

【日本で2016年9月10日公開】


『ジャスティス・リーグ』にも参加しているワンダーウーマンが主役の映画、『ワンダーウーマン』のコミコン版最新予告です。
初めて男を見て恋に落ちるワンダーウーマンことダイアナ・プリンス。
美しくて強い女戦士の生い立ちがわかります。

【2017年6月2日にアメリカで公開予定】
 

さて、DC印の映画に対抗して、ベンディクト・カンバーバッチ主演のマーベルコミックス、『ドクター・ストレンジ』です。
知る人ぞ知るこの作品は、天才外科医のドクター・ストレンジが交通事故に遭い両手に重傷、医師としての志を断念します。神秘的な力を得るために修行を積んで、とんでもない魔術師として再生、強敵のカエキリウスとの対決に臨みます。
信じられない映像を見てください。

【2016年12月10日に日本で公開予定】


最後は『キング・コング』の続編、『Kong: Skull Island』です。
直訳すると『コング:骸骨島』、なんだか東宝作品みたいになっちゃいますね。
この予告編では、『ゴジラ対キング・コング』を数年後制作するのを想定して、かなり大きくなっているように見えます。
これも現在開催中のコミコンからの最新予告です。

【全米公開は2017年3月10日】

「映画の窓」いかがでしたか?
「映画の窓」というのは、1970年代の深夜に放送されていた、劇場案内の番組です。
10分足らずの番組内で、短い予告編が1〜3本紹介されていました。
同世代の人に、懐かしんでいただけたら幸いです。(ま、言葉だけですが…)

Category: 話題の……。

tb 0 : cm 0   

『ゴジラ』DVD-BOXを買いました 

おはようございます、ロッカリアです。

今日は休日なので昼間から更新です。
早速ですが、今話題のゴジラBOXを買ってみました。
その中身は驚く内容のものでした!

今までのDVD本と違い、かなり大きいモノです。
DSCF3472.jpg

開けるとすぐに、右側のポケットに付録、左にはDVD本体と復刻パンフレットが入っていました。
DSCF3473.jpg

一番驚いたのが、やっぱりこのB2ポスターです!残念なのが,やはり折じわです。付録なので仕方ないのですが、すぐに丸めて保管しました。このポスターを今買おうとすると、いくらかかるのでしょうか。
DSCF3474.jpg

これは横長タイプのポスター。
DSCF3475.jpg

縦長タイプのポスター。『キンゴジ』用のも付いていました!
DSCF3476.jpg

当時の東宝写真ニュースと、それを模した新作『シン・ゴジラ』の東宝写真ニュース。実に凝っています。
DSCF3477.jpg

そして、DVDが入っているケースと、僕もず~と買っていた昭和30年代の少年月刊誌「ぼくら」の付録が付いていました!(超~なつかしい!)中は映画のストーリーをシンプルにしたマンガです。
DSCF3478.jpg

もはやDVD本編が付録のような気がしてきました。(笑)
いや~、これだけの充実したポスターに資料、創刊号以降もとても欲しくなって来ました。
この創刊号のみ税込み¥961、以降は¥1998となります。
とりあえず特撮ファンなら、この創刊号だけでも押さえておきたいですね。

 



Category: 話題の……。

tb 0 : cm 0   

【『ゴジラ』全映画DVDコレクターズBOX】が発売、またかと思ったら、今度は凄い! 

こんばんは、ロッカリアです。

『ゴジラ』シリーズのDVDがまた発売されると聞いて、え?また?と正直思いました。
ところが今回のDVDには、なんとお宝アイテムが付いてくるんです!

(予告編があります)


そう、なんとパンフレットやB2ポスターが原寸大で復刻されていると言うのです!
今更DVDなんてと、何度も思いましたが、そんな事をされたら、これは指をくわえて見ている訳にはいきませんよね。
さて、そこ行く特撮好きのお方、あなたならどうします?

Category: 話題の……。

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。