07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎3月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


シネマ・サーフィン ~7~ 

SF三昧バナー
ufo_7.gif ~第7夜 【宇宙水爆戦】~
今日は【レトロSF映画】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
このブログはお休み中ですか~。
いいえ、やってますよ~!
と言う事でお久しぶりの更新です、はい。
さて、実はこの映画もDVD化されていなかったんですが、この度DVDになる事になりました。
そこで、以前NHKハイビジョンで録画していたものを再見しました。(なんだ、映画は見てるんだね)

this_island_earth_xlg.jpg
今回はヘタクソな落書きを描く暇が無かったので、ポスターを鑑賞して下さい。

原子力の平和利用を目指していた電 子工学者のカル博士(レックス・リーズン)は、遊星メタルーナの戦争の為に、原子力を作り出せと、母星へ誘拐される。
だが、メタルーナ星は交戦国の激しい攻撃を受けて……。
ストーリーも面白いが、何と言ってもセミのような形態をしたメタルーナ・ミュータントと言う怪物が怖い!
当時、初めてこの映画見た観客はさぞかし驚いたんじゃないだろうか。
レトロSFとは言え、この映画を見逃す手はない。
SFホラーの先駆け的作品とも言える名作です。

右上のプラグインにおススメできるDVD(&ブルーレイ)をリストアップする事にしました。
へ~、こんな映画が出てるんだ、とか、面白そうだな、と思ったらクリックでその映画の情報を見る事が出来ます。
僕なりの視点から、少し変わった映画を紹介して行きますから、興味が湧いたら一度覗いてみて下さいね。
アフィリエイトの形態を取っていますが、それでで稼ごうなんて、夢にも思ってませんから、クリックしても大丈夫ですよ。

Category: 特集

Thread: 心に残る映画

Janre: 映画

Tag: おススメ  Sci-Fi    レトロ 
tb 0 : cm 2