03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


『ピラニア』 こんな映画にあの人が… 

今日は【DVDで見た、久々のB級映画】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
冒頭で釣りをしている人が、あのリチャード・ドレイファスと言うのに驚いたが、ああ、『ジョーズ』のパロディか何かでピラニアの餌食になるんだ…と思って楽しみに見ていたら、ふつーに殺されてしまったのにも驚いた。
なんてセンスの無い監督なんだろう、と。
さらに僕を驚かせたのが、巨大化したエリザベス・シューだった。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー~PART2』からずっと見て来た女優さんだが、劇場で見た『ハイド&シーク』以来久々の姿に「唖然」……。
太ったんじゃない、巨大化だ。
『セイント』や『インビジブル』の頃の華奢な彼女がとても好きだったんだが、今年49歳ともなればしかたないところか……。
見た目は実年齢より若く見えるが、こんな動きの激しい作品より、サスペンスの方が良いような気がする。(ま、おせっかいな独り言だが……)

え? 本題に早く入れって?

(クリックで評価額が見れます↓)
ピラニア2

じゃあ一言で言っちゃおう。
単にエログロじゃねぇかよ、これ。
しかも劇場公開時は3D上映もあったんだろう。(ソフトもあるよ、3D)
と言う事は、3Dで見た人は、当然ラストの方で、男のアレが、ピラニアに食われて飛び出すのを見せられた、んだ……。キモ~。
CGもB級、いやC級。おまけにストーリーもこれと言ってない。
すでに続編が作られている通り、ラストは「次回へ続く」的な冴えない終わり方。
子供とは一緒に見てはいけません、絶対に。
こんな映画に、何故リチャードやエリザベスが……。

鏡を見たわけじゃないが、映画を見終わった自分の顔が、あまりのヒドさに、「あんぐり」と口を開けていたに違いない。
このピラニアたちのように……。

Category: レビューがはじまる

Thread: DVDで見た映画

Janre: 映画

Tag: ホラー  仮想チケット 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/102-db043dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)