07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

問題の『サムライ』DVDが届く 

今日は【少し変わった仕様のDVD】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
このDVDの日本盤は、現在廃盤で、プレミア価格が付いている。¥12000以上もする。
そこで、韓国で発売されているクライテリオン盤を買ってみた。
そして昨日到着、急いでその実力を見極めるために、再生してみた。
勿論、日本語字幕なはないが、英語字幕は付いている。(だってクライテリオン盤だもん)
サムライ-1
映画の内容は後日ゆっくりと書くとして、取り合えず画質と音声をチェックしてみた。
ナイト・シーンの画質はかなり粗いし暗い。
これは原版によるモノなのかも知れないが、かなり粗い。
ただ、電気の付いた室内のシーンや、昼間の屋外、雨が降っているシーンも多いが、こっちの方は良好だ。記憶に残っている『サムライ』より、ノイズも少ないので、多少のリマスタリングが施されているのかも知れない。
音は少しナロウ気味だが、元がモノーラルなので仕方ない。聴いていて不快感を伴う事は無い。
明るいシーンと暗いシーンのギャップが少しあり過ぎだが、¥3000ちょっとで入手できるから、英語字幕でもいいや、と思う人で、もちろんドロン・ファンの人にはおススメできる。
でも、このDVDも、韓国国内では¥500以下だと思うと、¥3000でもボッタクリ感は多少残る。(韓国盤の音楽DVDは日本でも¥980で売っている)

先日も書いたが、とにかく欲しいDVDはやたら高額になっている。足元を見た販売には、こらからも異議を唱えて行きたい!(←とにかくお金が無いのね…)


Category: 休日は名画座で

Thread: 映画関連ネタ

Janre: 映画

Tag: フィルムノワール 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/104-922127d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

