05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『グリーン・ランタン』と『プリースト』、どちらもマンガだ。 

今日は【原作がマンガの映画】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
『グリーン・ランタン』はアメコミ、『プリースト』は韓国コミック。どちらも原作がマンガだが、世界観は全く違う。『グリーン~』はさすがアメコミ、単純明快でティーン・エイジャー向け。
一方『プリースト』は、アメコミに憧れた東洋人が描いた世界観で、どっかで見た事ある。と思っていたら、『レギオン』の監督じゃないか。しかもどこか『デイブレイカー』とも似てる。(こっちの方がアクションに力が入ってる)

シネマチケット・グリ1
50歳を越えると、さすがにこの手の映画(↑)はつらい。荒唐無稽過ぎるのと、どのキャラにも感情移入できない。
荒唐無稽過ぎるのに、どこかで見た、聞いたお話。
目新しいものは無いし、発見も無い。もう、食傷気味である。

シネマチケット・プリースト
こっち(↑)の方は、いきなり知らない世界に放り込まれ、作者のルールに沿ってお話が進む。よって、その世界観をいかに早く受け入れられるかどうかだ。
僕はこっちの方が好きだけど、いずれにせよ、別世界で繰り広げられる戦いなので、緊迫感や緊張感と言ったものが伝わって来ないぞ。

最近の新作映画、ロクなものが無いなぁ。気になるから一応チェックするものの、お!と思える作品が少ない。
CGの凄さは、『トランスフォーマー:ダークサイド・ムーン』を見た時、もうCGに不可能はないな、と思った。
だからこそ、ストーリーでもっと観客を作品の中に引きずり込むような、そんな映画を作って欲しいものだ。

Category: レビューがはじまる

Tag: 仮想チケット  ホラー  恐怖  アクション 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/105-38756c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

