07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

週末は、あの時代にタイムスリップ2 

今日は【映画音楽】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
このサントラを聴けば、絶対映画を見たくなる!~第2弾~
『タクシー・ドライバー』のテーマと言えば、結構甘ったるいサックスが耳に付くトラックが主流を占めているようだけど、こいつがホンモノだ。
高校生の時に、ラジオから聞こえて来たこのテーマに、人生が変わったのだ。(サックスを吹こうと思い立っただけなんだけど…)
音楽はバーナード・ハーマン。傑作です。




もう一つは、聞けば絶対に映画が見たくなような、哀愁のあるメロディが絶品の『チャイナタウン』
こいつは、ジェリー・ゴールドスミスのスコアで、『タクシー・ドライバー』の主旋律がサックスなら、こちらはトランペット。
心を掻き毟られるようなサウンドが、とにかく凄いのだ。


今宵、いい夢を……。

Category: サウンド・トラック

Thread: 映画音楽

Janre: 映画

Tag: サントラ  70’S 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/112-790dd00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

