03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


ピーター・バラカンさんに会って来ました! 

今日は【人生最高の日】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
しばらくの御無沙汰でした。体調も戻りつつあるので、何とか頑張ります。
さて、2月の11日(土)、スタンダード・ブック・ストアの地階にあるカフェで、ピーターさんのDJトークショーがあると告知されてから、速攻でチケットをゲット、とても寒い日でしたが、意気揚々と行って来ました。
以前のブログ、また海賊盤のブログ、そしてこのブログと、僕がピーターさんの大ファンである事は言って来ましたが、ついにお会いする事が出来ました。
少し遅れ気味に入場されたピーターさんは、ジョークを交えながら、ダウンジャケット脱ぐと、Tシャツになり、場内から「おおっ!」と歓声が上がりました。(場内も結構寒かったんですよ)
トークショーは、去年発売され、このブログでも取り上げた『ピーター・バラカン:音楽日記』の発売を記念して、この本の中から話題を取り上げながら、マックの中に入っている音楽をBGMに使い、熱く語っておられました。
今は、好きな曲を、リスナーの皆に聴かせられない時代だと、ラジオの危機、音楽の危機を真剣に訴えられていました。
トークは1時間ぐらいで終わり、後はサイン会に移行して、ばっちりサインも頂きました!
ピーター1
そして、昔からの大ファンです!と言うと、「ありがとうございます」と笑顔で言われ、しっかりと握手までして頂きました!
ピーター2
ピーター・バラカンさんのポッドキャストが、現在週一のペースでアップされていますので、もし興味ある方はクリックして一度聴いてみて下さい。(↓ ↓ ↓)
名称未設定-2
人生において、何回か最良の日があると思いますが、2月11日は、僕にとってまさにそんな日でした。
意外と、ピーターさんの手は大きかったなぁ……。

Category: シネマ・エッセイ

tb 0 : cm 2   

コメント

うらやましい!

ピーターさんお元気そうですね。
なかなか音楽も厳しいところへ来てますが、
ピーターさんの話を聞いていると、なんとなくこれからも大丈夫だという気になりますね。

ちゃぶまる #- | URL | 2012/02/13 19:07 [edit]

Re: ちゃぶまる さんへ。

どもども。
ピーターさんは、音楽業界の良心的な存在だと思ってます。
彼みたいなDJが、陸続と出て来て欲しいと思いますが、現実は厳しそうです。
ピーターさんは、とても元気そうでした。
これからもずっとずっと頑張って続けて欲しいものです。
また遊びに来て下さいね。

ロッカリア #- | URL | 2012/02/13 21:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/116-e7e71203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)