05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

サントラ地獄、今日買って来ました。 

今日は【映画音楽】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
サントラのドーナツ盤を5枚ほど買って来ました。

『ゴールド』
これはパニック映画で、ロジャー・ムーアが主演してました。愛のテーマをモーリン・マクガヴァンが歌い上げています。
DSC00449.jpg

『大地震』 
同じくパニック映画。地鳴りの効果音が入ってます。
DSC00450.jpg

『アドベンチャー・ファミリー』
NHKで放映されていた「大草原の小さな家」が大人気の時代、この映画も大ヒットしました。
DSC00451.jpg

『マッケンナの黄金』
シネラマ方式で上映されたウェスタン。迫力の画面でした。
DSC00452.jpg

『1941』
スピルバーグ監督のコメディ。失敗作と言われますが、僕は好き。
DSC00453.jpg




でも、今日はこれらのトラックじゃなくて、ヘンリー・マンシーニをお届けしようと思います。

カセットサイドA『ティファニーで朝食を』から♪ムーン・リバーを。
オードリー・ヘップバーン主演の言わずと知れた名作ですね。
近々NHKプレミアで放映されると思います。
さて、ここでクイズです。
プロローグで、オードリーが文字通りティファニーのショウ・ウィンドウの前で食べているパンは、一体何でしょう?
答えは……、映画を見るのだ!



カセットサイドB『ひまわり』 ♪メイン・テーマ
せつない!
世の中にこんな切ない映画があっていいのか!
昔見た時、子供心にそう思った。
また、戦争は絶対反対、そうも思った。
悪いのは男か女か?
いや、それはやっぱり戦争なんだよ。



今宵、いい夢を……。



Category: サウンド・トラック

Thread: 映画関連ネタ

Janre: 映画

Tag: サントラ 
tb 0 : cm 6   

コメント

GOLD

懐かし~『ゴールド』
この映画観てないんですが、メインテーマは良く聴いてました…

と、言うよりお金が無かったので映画はたくさん見れなかったから音楽だけ聴いてました

中学生以来聴いてないな・・・

急におもいだしたけれどアル・パチーノがF1レーサー役の「ボビーディアフィールド」のテーマも好きでよく聴いていたのに今は聴けない・・・

6輪のタイレルP34(ティレルじゃないよ)が観れる映画です

テーマ曲がカッコ良かったんだけどな~

“YOU TUBE”でも見つからない

ティファニーでの朝食は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=jDBCB5nPfl4

|―|/‐\|\/| #- | URL | 2012/03/04 02:44 [edit]

聴き入ります。

どちらもいい曲ですよね~。
手描きのカセットテープが、懐かしさもあって惹かれます。
オードリーが食べてたパンか・・・、思い出せそうで出てこない!
アドベンチャー・ファミリーも大好きな作品です。

宵乃 #wLFgNV3g | URL | 2012/03/04 10:51 [edit]

Re: HAMさんへ。

そうなんだよな~。
お金が無いから、評判のよくない映画は、自分の目で確かめる事が出来なかったよ、特に学生時代は。
名画座だって、見たい作品が上映されるとは決まっていないし。
『ゴールド』も、同時期に公開された『タワーリング・インフェルノ』や『大地震』などが名画座でも地位を占めていて、めったに見る事が出来なかった。
『ゴールド』のポスター、数年前にネット落として、飾りたいんだけど部屋が狭くて丸まったままだ。
広い家に住みたい、映画のフィギュアやポスターが思う存分飾れるような大きい部屋に!

『ティファニーで朝食を』の答え、ブ~ッ!

ロッカリア #- | URL | 2012/03/04 16:36 [edit]

Re: 宵乃さん。

どもども。
オードリーの食べてたパン、有名かと思ったら、意外にみんな知らないんだなぁ~。
アレですよあれ。
フランス語の、クロ……。
BSでオンエア、3月5日月曜日…、(明日だ!)確かめて下さいね。

ロッカリア #- | URL | 2012/03/04 16:43 [edit]

うわ~

僕の中学から高校時代の部屋は6畳間でしたが、壁面すべてが映画のポスターでした・・・(天井もね!)
で、「君は薔薇より美しい」のオリビアの等身大パネルも立っていました・・・

そんな幸せな部屋で映画音楽聴いてましたよ・・・

あの時にだけ、たまに戻りたい・・・

オードリーの朝食はドーナツのツイストじゃなかったの?

ショッ~ク!

|―|/‐\|\/| #- | URL | 2012/03/06 00:13 [edit]

Re: HAMさんへ。

等身大のパネルは凄いね~。
部屋の様子が目に浮かぶよ。
わたしゃ、クリントの『荒野の用心棒』と『ダーティハリー2』のパネル、こいつは結構デカかったけど、それを飾っていたなぁ。
今は立体物が占めているけど…。

オードリーの朝食はクロワッサン!
ツイストのように見えるけど違うよ。
だいたいこの時代にドーナツと言えば○いやつしか無かっただろ…多分…。

ロッカリア #- | URL | 2012/03/06 23:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/130-c819973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

