07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今月、お小遣いが無くなったのはコイツのせい! 

こんばんは、ロッカリアです。
先月、お店で見た時から欲しかったんですが、結構値段が高かったので、また今度でいいや、売り切れていたら諦めよう、と覚悟していたのに、行ったらあったんです……。
kiss.jpg
アメリカン・ハードロック・バンド、KISSの首降りフィギュアだぁ。
しかも、4体セットで、コスチュームがあの『デストロイヤー』、つまり『地獄の軍団』のジャケット・ヴァージョンなのだ。
ビートルズの『イエロー・サブマリン』仕様のフィギュア、ジョージとリンゴの2体しか揃わなかった事を考えたら、このチャンスしかないのだ、絶対に、いや、多分……。

早く5月にならないかなぁ……。(自業自得だな…)

Category: フギュア0指令

Thread: 男性アーティスト

Janre: 音楽

Tag: フィギュア 
tb 0 : cm 4   

コメント

kISSと言えば私も昔はよく聴いたバンドです。
たしかに『地獄の軍団』か『ラブ・ガン』ぐらいが全盛期だったと思います。
ライブの時はジーン・シモンズの火吹きは見せ場の一つでもあり、友人が観に行った時はかなり前の方で見たみたいで、火を吹いた時はその火の熱で熱かったと言っていました。

最近、なんとなくですが昔のKISSをユーチューブで観ていたら、たしかハロウィンパーティーで”デトロイト・ロック・シティー”を演奏する時にポールがジャンプします、それがものすごく高くジャンプしていて昔は気がつかなかったけどポールのジャンプ力はすごかったという事に改めて気づきました。

ちなみにかなり前のことですが、某店で『エクソシスト』のリンダ・ブレアーが逆立ちして階段を下りるシーンのフィギュアを1000円ぐらいで見つけて買おうかどうしようか迷い結局買わなかった事があります。その後まったく見なくなりやっぱりあの時買っておけばよかったと後悔しています。

友人曰く、「迷ったら買え!」と言っていました。

浪漫 #- | URL | 2012/04/07 10:08 [edit]

Re: 浪漫さんへ。

浪漫さん、どもどもです。
私がライブに行った時は、大阪城ホールの2階席、ステージすぐ横だったので、あの爆発が起こる度に、パトライトが回り、空気砲の風圧と音に驚きました。
『エクソシスト』のそのフィギュア、私も買おうかどうしようか迷いましたが、中学の時に見て以来、『エクソシスト』はトラウマで、さすがにあの顔のフィギュアとスパイダー・ウォークの組み合わせは…と、とどまりました(!)
欲しい物はすぐに買うんですが、微妙な物ってあるじゃないですか。
欲しいと言えば欲しいけど、今はすぐの欲しいと言うもんでもない…みたいな。
でも、次回に行った時に、それが無いと、やっぱり買っておけばよかったのかなぁ…と後悔するんですよね。
浪漫さんのご友人の「迷ったら買え!」は、コレクターの鉄則ですよね。
KISSの『地獄の軍団』は、リマスターCDやベスト盤、紙ジャケ盤と何種類か持ってますが、中学の時に買ったアナログLPが一番音の抜けが良く、今でもLPで聴いてます。

ガキの頃に聴いた音楽は、私たち世代にとって、宝物なんですよねぇ。

ロッカリア #- | URL | 2012/04/07 13:19 [edit]

>欲しい物はすぐに買うんですが、微妙な物ってあるじゃないですか。

たしかにその通りで『エクソシスト』のフィギュアは安くてよかったのですが、たとえば夜中にトイレとかに起きてフト逆立ちしたリーガンと目が合ってしまったらどうしようとか思いちょっと気持ち悪いかもしれないと思いその時はやめてしまいました。

>中学の時に買ったアナログLPが一番音の抜けが良く、今でもLPで聴いて>ます

『エクソシスト』の曲を作ったマイク・オールドフィールドのセカンドで『ハージェスト・リッジ』というアルバムがありますが、こちらもCD、紙ジャケと出ていますが2枚ともアナログ版とは音のバランスが違っています。もともとはアナログ版と同じ音だと思って購入したのになんか残念な思いをしてしまいました。
最近、デラックスセットみたいのが発売になりそれにはアナログ版と同じ音のCDがついているみたいです。

浪漫 #- | URL | 2012/04/07 18:48 [edit]

Re: 浪漫さん。

お返事遅くなりました。
夜中に目が合うと、トイレにもいけなくなります!
買わないで正解ですよ、あのフィギュアは…。
マイクの「クライシス」と言うアルバム、これはリマスターのCDで買いましたが、結構アコースティック感のいい音していたので得をしました!
おしゃる通り、盤によって当たりハズレがありますね。
デラックス・セットですか…、少し興味がありますが、今は誘惑に負けないようにするのに必死なので、余裕ができた時に考えます。

ロッカリア #- | URL | 2012/04/09 09:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/150-08c452a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

