05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『ロード・オブ・クエスト』 Tバックにも意味があるんだ! 

こんばんは、ロッカリアです。
魔術師のリザーに恋人のベラドンナ(ズーイー・デシャネル)を奪われた王子ファビアス(ジェームズ・フランコ)は、弟のサディアス(ダニー・マクブライド)と共に、唯一、魔術師を倒せるユニコーンの剣を探す旅に出る。
途中、家来の裏切りで妖術使いに捕まるが、そこでナタリー・ポートマン扮する女剣士のイザベルと出会う。
2つの月が重なって、魔術師リザーとベラドンナが結ばれると、伝説のドラゴンが誕生し、王国は破滅してしまう。
一刻も早くユニコーンの剣を手に入れ、リザーからベラドンナを救出しなくてはいけない……。
mori-1.jpg
と言うのが、一応ファンタジーの定義にのっとったストーリー展開なのだが、良く出来たVFXもハンサムな王子や美人の女剣士の活躍を楽しむ映画ではない。
『ファンボーイズ』『トロピック・サンダー』『マーシャル博士の恐竜ランド』、最近では『ピザボーイ~史上最凶のご注文』に出演しているコメディアン、ダニー・マクブライドのハチャメチャぶりと、下ネタオンパレードを堪能するおバカファンタジーなのだ。

そりゃあ、日本では未公開になるはずだわ。
残念なのは、そのハチャメチャ振りが最後まで続かない。
せっかく今時のスターを揃えたんだから、遠慮せずに最後まで突っ走って欲しかった。
途中、サービスカットで、ナタリーのTバック姿を撮ったのか?と思っていたら、ちゃんとオチに繋がっていた。
ユニコーンの剣が隠されている場所が『ラビリンス~魔王の迷宮』風だったりして、なんだかんだ言って最後まで見る事は出来る。

ただ、ナタリーのTバック姿見たさに、この映画をチョイスすると後悔するかもよ……(それって、自分の事だろうが…)。

Category: レビューがはじまる

Thread: DVDで見た映画

Janre: 映画

Tag: アクション  イラスト  コメディ 
tb 0 : cm 4   

コメント

♪人生いろいろ、目的イロイロ♪

J・フォンダの「無重力ストリップ」見たさに「バーバレラ」を衝動買いしてしまった鉦鼓亭です。
後悔はしてませんが。(笑)

話の筋を書くのがアホらしくなる映画ってありますよね。
「バーバレラ」もそうだし、最近観た「ロッキー・ホラー・ショー」もその部類。
でも、この「ロッキー・ホラー・ショー」、昔見た時は「趣味違うぜ」と低評価だったのですが、
見直したら、何か凄い魔力で。
(「趣味は変わってません!それに、お米投げる気にはなりません)
お陰で、その後、借りて観た「ファントム・オブ・パラダイス」が少し霞んでしまいました。
ちょっと、予定外・・・。

シアター改装、お疲れさまでした。
こういう環境でDVDが見たいですよ!

鉦鼓亭 #AM34sMcQ | URL | 2012/05/10 22:50 [edit]

イラストかっこいい!

弓を構える女の人って素敵ですよね。凛々しい感じがでてて引き込まれました。
背景は加工ですか?それともまさか点描!?
どちらにしろ、この女性のカッコよさが引立って素晴らしいです。
まさか、おバカファンタジー映画のイラストとはとても思えません(笑)

宵乃 #wLFgNV3g | URL | 2012/05/11 11:07 [edit]

Re: 鉦鼓亭 さん。

 「無重力ストリップ」…。
あのシーンで何度スロー再生を繰り返した事か…。
今から考えると大した事の無いシーンなんですけど、男ってバカですねェ…、私もDVDは持ってます…。
『ロッキー・ホラー・ショー』は昔から大好きでした。
今もアメリカの地方劇場では、土曜の夜になると、コスプレした若い人たちが中心となって、劇場で、スクリーンに向かって一緒に歌ったり踊ったりして盛り上げっているみたいです。

『ファントム・オブ・パラダイス』も大好きな作品。
楽曲はこちらの方が粒ぞろい!
なんてたって、ポール・ウィリアムス(『ダウンタウン物語』!)ですから。

鉦鼓亭さんも、「鉦鼓亭劇場」を造られて見てはいかがです?
少しだけ、映画ライフが変わりますよ。

ロッカリア #- | URL | 2012/05/11 22:35 [edit]

Re: 宵乃さん。

背景は実写を加工しただけです。
点描をここまでやる根性と腕はありません!(きっぱり!)
宵乃さんに落書きを褒めてもらうとうれしい反面、プレッシャーが増幅しますよ、ホント。
でも、お世辞でもうれしいです。
ま、似てないのが最大の欠点なんですが…。

いつもありがとうございます。

ロッカリア #- | URL | 2012/05/11 22:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/164-6aa6d7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

