06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

本日発売!【異次元SF映画100】 

こんばんは、ロッカリアです。

映画秘宝からエキストラ本、映画の必修科目第3弾が発売になりました。
5本ぐらいはまだ未見の映画(例えば『宇宙人ポール』、『ロボット』、『ジョン・カーター』、『タイム』、『バトルシップ』あと、『少年と犬』は見てないなぁ…。じゃあ6本じゃん…)ぐらいで、後は全部見た事ある。
じゃあ、何故こう言った本を買うのかと言うと、解説が秘宝的で面白いから。

DSC00500.jpg

秘宝的と言うのは、つまり映画を見る視点がマニアックと言う事。
でも、初心者にも分かるように解説してあるし、ここに掲載されているSF映画は基本中の基本ばかり。
あんまりSFを見ない人は、この本を参考にするのもいいかも。
お値段は微妙な¥1200(税込)です。

Category: 迷宮図書室

Thread: 映画関連ネタ

Janre: 映画

Tag: 映画本 
tb 0 : cm 2   

コメント

たまたまですが『映画秘宝』は今後購読しようかと思いどんな感じの雑誌かお試しで昨日、古本屋で2冊買ってきました。

紹介している『異次元SF映画100』は買ってみようと思います。
なんとなくですが、夏ぐらいから『プロメテウス』をきっかけとしてまたSFブームがやってきそうな感じがしています。

ちなみに『プロメテウス』はかなり私は楽しみにしています。

浪漫 #- | URL | 2012/06/26 00:05 [edit]

Re: 浪漫さん。

「映画秘宝」は、もう何年も買い続けていますね。
この手の雑誌は、後から読み返すのが結構楽しかったりして、私も時々かなり古いバックナンバーを古本屋さんで買ったりします。

『プロメテウス』を見たアメリカ在住のブロガーさんの話だと、人類誕生の秘密って言うのは少し大げさだけど、あのエイリアンが襲って来るシーンはかなりの迫力があるらしいですよ。
私も劇場でぜひ見ようと思ってます。

SFブームが来るといいですね。SFには昔から夢が詰まっているような気がするので、少々子供じみた作品でも気に入ってしまうし、難解な作品でも戸惑う事はありません。
SF映画と名の付くモノなら、全部見たいですね。

ロッカリア #- | URL | 2012/06/26 00:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/186-847d1ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。