08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ハリウッド版『ゴジラ』、コミコンに登場! 

こんいちは、ロッカリアです。
今日は昼間からお騒がせします。
さて、今アメリカはサンディエゴで開催されているコミコンで、ついにウワサののハリウッド版ゴジラがスクリーンに登場、超盛り上がっているみたいです。

ゴジラ


コミコンとは、毎年この時期に開催されている通称オタクの祭典と言ってもいいでしょう。
コミック、映画、大衆文化を広めるコンベンションで、話題の映画を中心に盛り上がっています。
中でも、このブログでも紹介した『モンスターズ』のギャレス・エドワーズ監督が講演した際に、突如予告編が始まったと言う。
以下は、シネマトゥデイの記事から抜粋。

 映し出されたのは、破壊されたどこかの都市。煙でよく見えないが、壊れた建物の一部やクレーターのような巨大な穴、その中に埋るぎざぎざな突起が確認できる。そんな中、静かに「あの出来事以来、世界が変わってしまった。叫ぶ人もいたけれど、ほとんどは静かだった……」とナレーションが。しばらくすると、あの懐かしい雄たけびが響き、高層ビルの間からかすかに、ぎざぎざの背中とゴジラのシルエットが浮かび上がる。ああ、ゴジラか! と認識した瞬間、スクリーンに「GODZILLA」のタイトルが広がり、会場に大歓声が響いた。



これを見た人の話によると、そのシルエットは東宝ゴジラそのもので、鳴き声まで一緒だったと言うから、これは期待しても良いんじゃないだろうか?
あのイグアナの悪夢から早くも14年と言う歳月が過ぎたが、今回、造形的にも東宝ゴジラと似ているならば、ハリウッドがどんなストーリーで挑んでくるのか、今から楽しみだ。

Category: 話題の……。

Thread: 映画関連ネタ

Janre: 映画

Tag: 特撮   
tb 0 : cm 2   

コメント

ゴジラ

はじめまして。

かなり期待してます。予告編を誰も撮ってなかったというは今のご時世珍しいですね。

デルピッポ #FKySkP76 | URL | 2012/07/24 22:19 [edit]

Re: デルピッポ さん。

こちらこそ初めまして。
そうですね、あっちこっちで検索してみましたが、だまし映像ばかりしかヒットしませんでした…。
何か進展があれば、ブログにアップしますので、また遊びに来て下さい。

ロッカリア #- | URL | 2012/07/24 23:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/196-9d7d635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。