06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『ミスター・アーサー』(2011) もう忘れた頃か? 

こんばんは、ロッカリアです。

オリジナル(1981年)をそろそろ忘れた頃だろうから、リメイクしちゃえ!
そんな感じの映画。
執事のホブソンが男(ジョン・ギールグッド)から、ナニーの女(ヘレン・ミレン)へと変更され、策略結婚を進める父が母親へと変わっているが、ストーリー自体の変更は殆どない。
ただ、ダドリー・ムーアとライザ・ミネリのコンビネーションには遠く及ばない。
特に、アーサーにラッセル・ブランドはきつい。
ドランカーと言うよりは、完全にアホだ。
イケメンだけに、あの幼児のような喋り方は特に気になるところだ。
それに、主役の二人よりも、ニック・ノルティや運転手のルイス・ガスマン、そして、何と言ってもヘレン・ミレンの存在が輝いていたような気がする。
(クリックしてね ↓ )
仮想チケット・アーサー

主役より脇役が目立つようでは、良い映画とは言えない。
とは言え、ラブコメとしては王道の物語だし、オリジナルを知らない世代なら楽しめる作品だと思う。
それは、あくまでもオリジナルが良いからだけどね。

バットモービルやデロリアン(BTTF仕様!)が劇中登場するのには少し驚いた。

Category: レビューがはじまる

Thread: WOWOW/スカパーで観た映画の感想

Janre: 映画

Tag: 仮想チケット 
tb 1 : cm 2   

コメント

秋深し・・・

またまたご無沙汰です
このところこんな挨拶ばかりですね

右上の金田一に非常に興味深々なHAMでございます

「ミスター・アーサー」のリメイクがあったことさえ知らないのでありました

ダドリー・ムーアの方は「ファウル・プレー」や「10」の影響で観に行きましたね~
どうしてもクリストファー・クロスの“Arthur's Theme (Best That You Can Do)”が印象に強く残ってしまいますが、あまりにも素敵なロマンティックなラブソングなのでこの曲無くしてこの映画は成り立たないのではないかと・・・(言い過ぎですかね?)

今回はテーマ曲に“Arthur's Theme ”は使わなかったのかしら?

If you get caught between the moon and New York City
The best that you can do (the best that you can do)
The best that you can do is fall in love


♪月とNYの狭間に捕まったら、君に出来るのは“恋に落ちる”ってことだけ♪
みたいなことを言っているんでしょうか?

ラッセル・ブランドという俳優を知りません・・・
調べたら「ペネロピ」に出ていたと書いてあったのに、観てはいるのですが思い出せず、最近観た「ロック・オブ・エイジズ」にも出ていたと言うのですがトム・クルーズ以外目に入らなかったので全く分かりません(^・ω・^).....ンニュニュ?

オリジナルを知っている世代なら観なくてもいいか~?!

シルビア・エマニエルの訃報やウチは金縛りの家系なので一言言いたいだとか、色々書きたかったのですが思うようにいきません・・・

それにしても気になるのは右の方に載っている【ダークナイト・ライジング初回限定マスク付】 を、やっぱり“ロッカリアさん”は買っちゃって、マスクを被った画像をUPしてくれるんだろうか?ってことです(笑

|―|/‐\|\/| #- | URL | 2012/10/22 23:50 [edit]

Re: HAMさん。

HAMちゃん、元気?
突然寒くなったから、お互い風邪ひかないようにしよう!

残念な事に、Arthur's Theme (Best That You Can Do)はエンドロールの時に、しかも誰かのカバーなので、全然盛り上がりません。
オリジナルを見ていたら、見る必要もないと思います。

『ロック・オブ・エイジズ』見たんですか?
いいなぁ~。
最近どうもタイミングが合わなくて、劇場に足を運べません。

シルビアには結構な思い出もあって、いつかゆっくり話したいですね。

金縛り家系…、是非話を聞いてみたい!

バットマンのマスクは完全にオブジェなのでかぶれませんよ!
予約はしちゃったけど…。

金田一さんの記事は近々アップします。

また遊びに来てね、お暇な時に!

ロッカリア #- | URL | 2012/10/23 23:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/239-94c4647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『ミスター・アーサー】

こんばんは、ロッカリアです。オリジナル(1981年)をそろそろ忘れた頃だろうから、リメイクしちゃえ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 06:53

