07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『ジョン・カーター』 製作費A級、作品は… 

こんばんは、ロッカリアです。

興行的には大コケしたSF映画だけど、個人的には、あの「良いのはクィーンの音楽だけ!」と罵倒された『フラッシュ・ゴードン』も結構好きな僕としては、アリ、なんだよなぁ……。

シネマチケット・ジョン・カ

確かに核となるストーリーはありふれたステレオ・タイプだが、プロローグとエピローグにはちょっとした工夫があるし、移動(と言うか歩行)する街なんて、SF的ガシェットとしても楽しいぞ。
何よりも、今迄に観て来たSF映画の中には、「何じゃコレ!ダメだこりゃ!」と言うSFをどれだけ観て来た事か!(何故か憤慨している)
この映画を、実は「愛すべきB級映画」と言いたいが、製作費が200億円を超えているから、B級とは言えないジレンマがある。(一体どこに200億も使ったんだよ…)
B級と言う区切りは、作品の出来不出来じゃなくて、あくまで予算(製作費)に対して使う言葉だから、よくこの映画はA級の面白さだ、的な使い方は間違っているんだよね。
だって、B級映画の代表作、傑作と言えば『ターミネーター』だと言う事を思い出して欲しい。
でも、この作品、お金はかかってるんだけど、やっぱりB級テイストの所が良いんだよね。
あのワンちゃんもキモカワイイし……。

ま、『フラッシュ・ゴードン』も捨てたもんじゃないぜ!と言う人なら、見てもいいんじゃないでしょうか……。


Category: レビューがはじまる

Thread: DVDで見た映画

Janre: 映画

Tag: 仮想チケット 
tb 1 : cm 2   

コメント

楽しかったですよね~

面白かったですよね~
あのジャンプが好きだわ~ あれイイわ~ 
あそこまでジャンプ出来るんだったらいっそスーパーマンみたいに飛んじゃえばいいのに、そこまで行かないのが寸止めみたいでイイ~
すっごくお金が掛かっているのにそれを感じさせないのがなんかとってもイイわ~(笑

パソコン壊れちゃって修理に出したらあっという間に戻って来て気分がいいんで早速コメントしちゃいましたよ

僕のBlogはすっかり更新を忘れてしまった状態なので年内にせめて一件くらい載せようと休みの日でも早起きして映画のまとめ記事を書き始めましたよ

近々UPしますのでまた遊びに来てください

|―|/‐\|\/| #- | URL | 2012/12/22 18:58 [edit]

Re: HAMさん。

だよね~、あのジャンプ、段々凄くなっていくんだよなぁ。
でも、酸素も無いし、オゾン層も無いし、ああ言った有機体の生物は絶対生存できないんだよね。
だから、こういう映画って、アレコレ理屈抜きで、楽しめるかどうか、だと思うんだけどね。
『スター・ウォーズ』だって英語話してるし、言い出したらキリが無いんだよ。

パソコン壊れてたんだ。
スポンサーの広告が出てたから、仕事忙しいのかなと思っていたよ。
このシーズン、飲み過ぎに注意しよう。
記事のアップ、楽しみにしてます。

ロッカリア #- | URL | 2012/12/23 21:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/267-0f0292ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LIVE! & LIFE! 花見は終わりらしいよ・・・

だらしなくとっ散らかった毎日を送っている今日この頃… 雨が降ろうとお休みの土曜日は久々に映画を劇場鑑賞し、たとえ一人でも楽しくお酒を飲み、ライブにも行って、青天の日曜

夜更けの自販機 | 2012/12/22 18:42

