04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

し、知らなかった…。 

今日は【新譜DVD発売】の時間です。

yu.jpg こんばんは、ロッカリアです。
先月、こんなDVDが発売されていました。
その昔(1984年)劇場で見た時は、宣伝ほど楽しめなったし、怖くなかった。
だけど、時が経つに連れて、ソフト化されていないとなると、どうしてももう一度見たくなるのがカルト映画で、また、それを追いかけたくなるのが映画ファンの宿命と言えないだろうか。
だから、レンタル落ちのビデオを探したり、中古LDを探したりと、その見たい度はドンドン上がって行く……。
なのに、知らない間にDVD化されていたなんて、うかつだった……。

この映画を見た時、すでに原作を読んでいたから、映画が楽しめなかったのかも知れない。
或いは、まだ映画を見る目が肥えていなかったのかも知れない。
ひょっとして、今見たらとんでもない面白い映画だったんじゃないのか?
いつも、期待を裏切られるのが常套だが、それでも期待してしまうのは、長年映画を見て来た男の性なのか……。
とにかく、注文が先だ。

画像をクリックすると詳細が見れます。

kyo.jpg そして、長年、この映画もソフト化が待ち望まれたんだよね。→
『霊幻道士』の第1作目。
この作品は中古LDを探して手に入れたけど、今回はデジタル・リマスター版になっての発売!
しかも安い!
第2、3作と合わせて買っても¥3000。
ま、1作目だけでいいけど……。
キョンシー・ブームを巻き起こした記念すべき作品で、コメディと勘違いされている面もあるが、立派な(?)ホラー映画です。
昔の中国の埋葬とか、しきたりとかがよく分かって、本気で怖い。
夏にピッタリの映画。
これは7月8日発売だから、予約したよ。
この映画、見てない人におススメです。


画像をクリックすると詳細が見れます。




Category: シネマ・エッセイ

Thread: 映画関連ネタ

Janre: 映画

Tag: おススメ  ニュース 
tb 0 : cm 4   

コメント

霊幻道士!懐かしい!
あの主人公の女の子が、めっちゃ可愛かったですよね。
英語タイトル、Mr. Vampireって何か違う気がするのはオイラだけでしょうか(^_^;)

サイズ君 #- | URL | 2011/07/10 11:07 [edit]

Re: サイズ君へ。

お久しぶり!
ホッホッホ。劇場版第一作には女の子(確かテンテン?)は出て来ませんよ。
みんな彼女の印象が強いんだけど、彼女の出演作は『幽玄道士』と言って、この映画の亜流から発生した台湾製キョンシーの方なんですよ。
『Mr. Vampire』このタイトルで、アメリカ版のDVDはかなり前に発売されているけど、私も違うような気がしますよ。
また遊びに来てね!

ロッカリア #- | URL | 2011/07/11 23:08 [edit]

あら?!
「幽玄道士」の方でしたか・・・
記憶がごちゃごちゃになってますね(^_^;)

今月中旬から姪・甥の襲来で、またまたパソコンが触れません。
で、パソコンの合間に「これ見てて」とディズニーのシンデレラを見せようとしました。
「何のお話?」って姪っ子が聞くので、「小人さんがでてくるよ」と。
よくよく考えたら、小人は白雪姫ですよね(^_^;)
あらら・・・(>_<)

サイズ君 #- | URL | 2011/07/31 10:34 [edit]

Re: サイズ君へ。

ははは、『白雪姫』ですね、小人は。
言われないと、意外にそのまま『シンデレラ』でも違和感が無いよね。
よーくある話で、私みたいに歳を取ると日常茶飯事にそんな事が起こります。
夏休みで大変ですね。
暑さもこれからが本番になりそうなので、サイズ君も体調に気を付けて下さいね!

ロッカリア #- | URL | 2011/08/01 23:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/30-d883e18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。