04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


テンプレートを変えてみました。 

こんばんは、ロッカリアです。

以前使っていたテンプレートのイラストを変えて、再登場させました。
LOCK ON!とROCK ON!をかけてみまいた。なので、最初に言っておきますが、Lじゃなくて、Rでいいんです。
ちなみにLOCK ON!とは照準を合わす事で、ROCK ON!とは「やあ、こんにちわ」とか「いっちょ始めようか!」とか「よろしく!」と言った感じのスラングです。

ヘッド画像の落書きも、「ボローニャ国際絵本原画展」を見に行って刺激を受けたので、ちょっと頑張ってみました。と言っても一日で描いちゃいましたけど……。
小さいXウィングは、たぶんスマホでは見えないと思いますが……、こちらはLOCK ONとなってます。
これからも、落書きと共に、映画の楽しい話題を皆さんと一緒に楽しめる、そんなブログにして行きたいと思ってます。

今後も、飽きずに付き合ってやって下さい。

Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

コメント

イラスト素晴らしいですね!
こういう画面いっぱいに描き込む系のイラストに憧れてるんですよ。
計器とかホースとか継ぎ目とか、SFの雰囲気出てるし、LOCK ON!とROCK ON!も洒落てます♪
ロッカリアさんの温かみある線のタッチが際立ってますね~。

宵乃 #K4YeSyNc | URL | 2013/09/10 07:15 [edit]

Re: 宵乃さん。

いつも優しいコメント、ありがとうございます。
パイロットと機内の一部を除いて、後は想像で適当に描いちゃいました。
とにかく、ゴチャゴチャ感でゴマかしているだけなので、憧れるなんて、めっそうもありませんよ。

ボローニャ国際絵本原画展で感じたのは、コンピューターで描いた絵はなるべくアナログ的な感じを出そうとしているし、手描きの絵は、一体どうやったらこんな絵が描けるのか?と首をかしげるような、信じられない技法を使っている、と言う事でした。
絵本と言うと子供向けだと思いがちですが、この原画展は、大人とか子供とかと言う、ボーダーラインを決めていないみたいです。
作者は、描きたいものを描く、と言う、ただその一点で楽しんでいるようです。
私たちも、楽しんで絵を描いて行きたいものです。

コメント、ありがとうございます。

ロッカリア #- | URL | 2013/09/10 23:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/374-6b00f1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)