09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ジェンマ、逝く…。 

こんばんは、ロッカリアです。

少し体調が戻ってきましたが、まだ体が重く感じています(体重増加だろ…)。
母は、今月中に、人工関節を入れる手術を行う予定。
ひざが回復して歩けるようになると、まだまだ口は達者だから、長生きしてくれそうです。

さて、その母も、若い頃からジェンマの大ファン、病院から帰ってきて、テレビのスイッチを入れて、真っ先に飛び込んできたのがジェンマの訃報だったので、かなり驚いていました。
勿論、マカロニ・ウェスタンで一躍スターの仲間入り、華々しい活躍は、中学生の僕を夢中したのだから、この訃報はやっぱりショックでした。
病気じゃなくて、交通事故だと言う。
何と勿体ない事をしてしまったのか……。
本当に残念でしかたありません。
落書きを描く体力も無いので、以前のブログ「ラジオ・ヒッチコック」の時に載せたものを再アップしておきます(2009年)。
似ていないのは今も同じなので、ご勘弁を…。
ジェンマ

スター・チャンネルでは早くも追悼番組を組んだ模様です。

ジュリアーノ・ジェンマよ、安らかに眠れ……。
そして永遠に、ファンの心に……(涙…)。

Category: シネマ・エッセイ

Thread: 映画関連ネタ

Janre: 映画

tb 0 : cm 2   

コメント

ジェンマさまの事故は本当に残念でした…。
西部劇でアクションを繰り広げるイメージが強いので、なんだか意外な気がしてしまいます。
たくさんのファンが映画の中の彼を忘れない限り、フィルムが残っている限り、彼はこの世に生き続けるのですよね。
これからも彼の作品を観ていきたいです。

体調回復してきたようですが、無理はなさらないで下さいね~。
お母様の手術も上手くいくよう祈ってます。

宵乃 #K4YeSyNc | URL | 2013/10/04 11:10 [edit]

Re: 宵乃さん。

交通事故と言うのが、どうにも納得いかないと言うか、残念過ぎると言うか…。
青春時代のスターが、一人、またひとりと亡くなっていくのが、とてもつらい出来事です。
ただ、宵乃さんがおっしゃる通り、映画を観れば、そこに生きている。会いたい時にはいつでも会えると言うのが、せめてもの慰めです。

いつも温かいコメントありがとうございます。
歳を取ると、風邪さえもバカにできないんですよね。

宵乃さんも、これからの季節、ご自愛くださいね。

ロッカリア #- | URL | 2013/10/04 23:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/382-3e6313a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。