05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

不幸は続く? 

こんばんは、ロッカリアです。

数週間前から耳にシコリがあって、つい先日から急に大きくなってしまい、昨日の月曜日に手術でそのシコリを摘出しました。
リンパ腫の可能性もありましたが、ただの粉瘤と言う脂肪の塊だけだったので、あと一週間もすれば通常の生活に戻れます。
ただ、6針ほど縫って、耳の後ろと言う場所柄、麻酔が切れてからは痛み止めの薬を飲んでも、時折ピリピリ痛むのと、お風呂にゆっくり入れないのが苦痛です。
何もない事が、やっぱり一番で、元に戻ったら、アレもこれもしたい!と思うのは、日頃からたるんだ生活をしているかなんでしょうねぇ。
アカデミー賞もゆっくり見られませんでしたよ。

皆さんも、何か不調を感じたら、早めにお医者さんに行きましょう。
って、お前が言うな!って感じですよねぇ……。

Category: 未分類

tb 0 : cm 8   

コメント

手術、お疲れ様でした!

私の父も一昨年くらいに「なんだか首にシコリがある!!」と大騒ぎになって、何か悪い病気だったら・・・と家族皆でドキドキしましたが、ロッカリアさんと同じ≪粉瘤≫でした。時期的に夏だったので、切除後は汗をかいて不衛生になることに気を付けたり、でも水に浸かったりしないように・・・と悪戦苦闘していましたi-229 切除後の痛みもあったりして、色々と気を遣いますよねi-201 ロッカリアさんのご家族も安心されたでしょうね。ヨカッタ!!

ロッカリアさんも悪性のものでなくて本当に良かったです。
何事もない日常とか健康って、本当にありがたいものなんだなぁと気づかされますよね。日頃お忙しいロッカリアさんですから、この機会に是非ゆっくりなさってくださいi-179今年のアカデミー賞面白かったようですね。私もリアルタイムを逃したので、楽しみにまたジックリ見ようと思います!どうぞお大事にi-228

はなまるこ #mHZ/BfkA | URL | 2014/03/05 09:09 [edit]

拍手するのも、ナンなんですが、、

「粉瘤」という病気を初めて知りました。
「レーザーで軽く焼いて取り除く」では無くて手術になるんですね。となれば、術後もしばらく大変と。。
何にせよ、悪性ではなくて良かったですね。
お疲れ様でした。

momorex #- | URL | 2014/03/05 10:46 [edit]

こんばんは^^
いやぁ、大変でしたねぇ・・。
茶栗鼠も去年、指にはめたボルトを抜釘したので、指を縫う羽目になりました。縫合はいやですねぇ。
特に耳の裏あたりというのは、怖いですね(>_<)。
はなまるこさんも仰ってますが、不衛生になった場合を考えると、寒い時期でよかったです。

あと局部麻酔だと思いますが、耳にしたんですか!? 
うーん。目視できない場所だと、きついですねぇ。
お大事に。

茶栗鼠 #- | URL | 2014/03/05 18:53 [edit]

Re:はなまるこさん。

コメントありがとうございます。
そうですか、お父さんも粉瘤でしたか。
実は今回で3回目の切除で、うち2回は背中だったんですが、なぜか今回は耳の後ろに…。
お風呂に入れないのが、もう我慢出来なくて、昨日少しだけ浸かったら、今日は少し発熱してしまいました。
頭も洗えずに、かゆ~い感じが…。
ああ、健康第一です!
はなまるこさんも、また明日から寒くなるみたいなので、風邪など引かれないようにして下さいね。
私は、アカデミー賞、録画してなかったので、再放送まで我慢します。

いつも暖かいお言葉を掛けて頂き、ありがとうございます。
また遊びに来て下さい。

ロッカリア #- | URL | 2014/03/05 20:58 [edit]

Re: momorexさん。

暖かいコメント、ありがとうございます。
極めてアナログ的な手術で、20分ほどで終わりましたが、耳の後ろって、結構眼鏡のツルなんかが当たって面倒臭いんですよ。
早く、一週間過ぎないかなぁ。来週の月曜日が抜糸予定なんです(*^-^*)

momorexさんも、インフルエンザ等に気を付けて下さい。
また、遊びに来て下さいね。

ロッカリア #- | URL | 2014/03/05 21:22 [edit]

Re: 茶栗鼠さん。

茶栗鼠君、久しぶり~!
コメントありがとう!
キャンパスライフはどうですか?
エンジョイしてますか。
耳の後ろって、自分では見えないけど、他人が見ると、結構ホラーっぽい感じみたい(笑)
麻酔は耳たぶのすぐ下辺りに、結構な量を注入しましたよ。
茶栗鼠くんも、怪我、大変でしたね。
指なんかはよく使うから、後々大変だったでしょうに。
色々お気遣い、ありがとうごじました。
また遊びに来て下さいね。

ロッカリア #- | URL | 2014/03/05 21:30 [edit]

こんにちは、手術お疲れ様でした。

実は私も背中に小さい粉瘤が出来ています(アテロームとも言うらしいですね)

そのうちそのうちと思って何年もほっといたのですが(痛みと腫れがなければ良性と聞いていたので)そろそろ何とかせないかんと思っていたところです。

ロッカリアさんの記事を読んでかなり踏ん切りがついてきました、どんなに遅くとも年内にはカタをつけようと(__;)思います。

※40代も中盤過ぎたら色々出てきますね・・・

しろくろshow #- | URL | 2014/03/06 08:20 [edit]

Re: しろくろshow さん。

コメントありがとうございます。
お気遣い、恐縮です。

しろくろshowさんもですか。
私は背中は2回切ってます。寝る時に寝返りが出来なくて、少し不自由ですが、
布団の下にクッションなどを置いて、寝返り防止策を講じました(笑)
なんだかんだ言っても、約一週間の我慢です!
暑い時期よりも、寒い時期の方が何かといいですよ。(化膿しにくくなりますしね)
でも、あんまり大きくならないのなら、そのままでも問題ないと医者は言ってました。
手術時間と言っても、10~20分程度で済みますし、背中ならそんなに術後も痛みませんよ。
気になるようでしたら、切った方が良いかも知れませんね。

※50過ぎたら、もっと出て来ますよ!身体のケア、ちゃんとしましょう!
また遊びに来て下さいね。

ロッカリア #- | URL | 2014/03/06 23:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/404-a40a8b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

