08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

だから死んでないと言ったでしょ!(笑) 

復活!

お久しぶりです、ロッカリアです。
「カウチポテト通信」と言うブログを2年間やって、映画と音楽の「旬」のネタを中心に扱ってきましたが、そのブログの性質上、見た映画のレビューが出来なくて、結構欲求不満な状態にはなっていました。
じゃあレビューだけをこの「シネマの自由時間」にアップすればいいと思うのですが、何せ仕事もあって、それも出来ませんでした。
レビュー記事を書かなくなると、不思議と映画自体も見る機会が減って行くのです。

高校時代に映画評論家を目指した頃(1970年代)は、現実に負けて夢の実現はしませんでしたが、今やネット環境がその夢を実現させてくれるこの時代、もう一度、自身の軌道を修正しようと決めました。
来月に契約していたサーバーとの契約が切れるので、タイミング的に今かなと思ったのです。
誠に勝手ではありますが、またお付き合いして頂けたら幸いです。

「カウチポテト通信」の方では、スポンサー契約上、相互リンクが貼れなくて、皆様には大変ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
このブログと相互リンクを晴らしていただいている皆さんのブログは、会社のパソコンで見ては刺激を受け、映画に対する情熱が湧き、自身のモチベーションにさせてもらっていました。
このブログもいづれ、誰かのお役に立てるよう、微力ながら頑張って行こうと思います。

尚、作品の」レビューに関しては、遠慮をしないで書いて行くので、それに対するコメントは常にオープンにしてお待ちしております。
落書きも、時折アップしていくかもしれませんので、その時はお許しを。

力まずに、まったりと再スタートして行きますので、よろしくお願いします。



Category: 未分類

tb 0 : cm 8   

コメント

こんにちは☆

復活おめでとうございます☆
一番乗り?かも???

>「カウチポテト通信」と言うブログを2年間やって、

そちらは何というか、お店の宣伝みたいな感じを(私は)受けてしまって、
最近はあまり読ませてもらっていなかったです、すみません。

ロッカリアさんがそんなおつもりでなかったのはよく分かっていたのですが、
今・旬、の話題が多く(ばかりで?)なかなかついていけなかったです(笑)。
でも「キレイだな~」と思っていましたよ♪

>高校時代に映画評論家を目指した頃

そうだったんですね~!
当時は録画機がないから、テレビの前で正座してお話聞いていましたものね!

私は製作側に興味があって、スクリプトガール
(当時はガールと言っていましたよね・・・今だと差別用語?かも?)
でも良いからと熱望したけど、無理でした!

>今やネット環境がその夢を実現させてくれるこの時代、もう一度、自身の軌道を修正しようと決めました。
>このブログもいづれ、誰かのお役に立てるよう、微力ながら頑張って行こうと思います。
>尚、作品の」レビューに関しては、遠慮をしないで書いて行くので、それに対するコメントは常にオープンにしてお待ちしております。
>落書きも、時折アップしていくかもしれませんので、その時はお許しを。

ロッカリアさんの切り口鋭い文章や個性的な似顔絵など、
楽しみにしていますよ~☆
私にはいつもインスパイアを下さっていますよ~!

>力まずに、まったりと再スタートして行きますので、よろしくお願いします。

こちらこそ、馴れ馴れしい口のきき方で申し訳ないですが、
またいろんなお話いたしましょうネ~!
どうぞ宜しくお願い致しま~す♪
長々失礼いたしました。(ペコリ)


.

miri #jSBoJ0Ww | URL | 2016/05/18 10:17 [edit]

こんにちは。

先日はコメントありがとうございましたm(__)m

本来は「お帰りなさい」と言うべきなのでしょうが私は「カウチ」の方もずっと読ませていただいていたので実はあまり「ご無沙汰感」はなかったりもします(^_^;)

またこちらの方へもちょろちょろとお邪魔させていただきますね。

しろくろshow #- | URL | 2016/05/18 12:09 [edit]

お久しぶりです。

お久しぶりです。

いよいよ復活ですか。
味のあるイラストや音楽・映画評等楽しみにしております。

music70s #- | URL | 2016/05/18 20:03 [edit]

Re: miriさん

一番乗りです。
どもども、早速のコメントありがとうございます。
いつもの感じでコメントしてもらい、大変嬉しく思ってます。
実際に高三の就職を決める時期に、母子家庭だったので卒業したら即就職を決めていました。
本当は、大学へ行って、映画配給会社に就職したかったのですが、貧乏だったので叶わない夢に終わりました。
それでも、一か八かで、梅田の第4ビルか第1ビルか、忘れてしまいましたが、当時そこにあった「ユナイテッド・アーティスト」ともう一社、「20世紀フォックス」か「MGM」、あるいは「コロンビア」だったのか、すっかり忘れてしまいまいしたが、電話をかけ、なんとかアポイントを取りましたが、結果、大卒ではないと無理だと断られてしまいました。
結局電気メーカーに就職した過去があります。
小学校・中学の時は漫画家、高校時代は映画評論家、社会人になってからは……。
そんなこんなで、気が付いたらオッさんになってました!
今後とも宜しくお願いします。

ロッカリア #- | URL | 2016/05/18 20:20 [edit]

Re: しろくろshowさん

こちらこそコメントありがとうございます。
しろくろshowさんのことは、実は密かにライバルだと思っています!(笑)
何のライバルかと言うと、映画の本に関してです。
しろくろshowさんのブログを見ていると、私の持っている本としょっちゅうカブっているんです(笑)
極めつけは、例の東宝特撮の分厚い本でした。
「ブルータス、お前もか!」的な心境でしたよ(笑)
だから、しろくろshowさんには本の数では負けないように頑張ろうと思っているんです!
最近は、お気に入りのジュンク堂NGK店がなくなってしまったので、しばし中断状態ですが、これを機にお気に入りの店を見つけて、またブログにアップしていこうと思います。
しろくろshowさんも、またアップしてくださいね、楽しみにしています!

ロッカリア #- | URL | 2016/05/18 20:35 [edit]

Re: music70sさん

コメントありがとうございます。
実は、もうひとつブログがあって、2011年以来更新していないんですが、こちらも近々復活させようかと思っています。
音楽の話題はそちらを中心にやっていこうと思います。
準備が整ったら、このブログでアナウンスしようと思っています。
今後も、このブログ共々、よろしくお願いします。

ロッカリア #- | URL | 2016/05/18 21:03 [edit]

おかえりなさい!

ロッカリアさんの率直なレビューとイラストがまた見れると思うと嬉しいです♪
これからはこのブログでロッカリアさんの夢を叶えて下さい。
ネットがなかったら、こうやって映画仲間に出会って、あれこれ感想や考察を語り合ったりできなかったですもんね~。
これからもよろしくお願いします!

宵乃 #K4YeSyNc | URL | 2016/05/19 13:33 [edit]

Re:宵乃 さん

コメントありがとうございます。
そしていつも温かいお言葉に感謝しています。
ブログを始めた時点で、もう夢は半分ぐらいかなっているんですよね。
そして、その夢が覚めないように、これからはマイペースでやっていきます。
落書きは、ちーっとも上達しません。
原因は基本がなってないから、という事も充分わかっているんですけどね!
宵乃さんのイラストは、かなり進化しましたよね。
伸び代があるのは、ほんと羨ましいです。
こちらこそ、こらからもよろしくお願いします。

ロッカリア #- | URL | 2016/05/19 22:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/415-e739b8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

