09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TV版『ウエストワールド』、これは面白いかも知れない 

こんばんは、ロッカリアです。

脚本が数本未完成だったために、撮影が延期していたTV版『ウエストワールド』のティーザー・トレーラーが公開されました。
テーマ・パークが定着してきた今こそ、この作品は楽しめるような気がしてなりません。
予告編では、、やっぱりアンソニー・ホプキンスの存在感が凄いですが、ガンマン・スタイルで登場するある男、これが主人公の一人なのか、あるいはロボット・ガンマンなのかは分かりませんが、どこかクリント・イーストウッド(ひょっとしてピーター・フォンダ?)に似ているような気がします。
或いは、ジェンマに似ていたり、エド・ハリスのようなガンマンも見られます。
初代(?)のロボット・ガンマンがユル・ブリンナーだっただけに、意識的にクリントに似せたガンマンだったらと、つい妄想してしまいます。
残念ながら、アメリカでのオンエアが年内としか伝えられていないので、日本ではどんな形で見られるのか、とても気になるところです。


この作品、TV版と言うことで、オリジナルは1973年の映画。
『ジュラシック・パーク』の原作者、マイケル・クライトンが脚本と監督を務め、デロスランドと言う、ロボットが演者と言うテーマパークで、管理するコンピューターが狂い、ロボットたちが客を襲い始めると言う悪夢のような出来事が繰り広げられます。
img217ウエストワールド

当時、テーマパークと言う概念がまだ浸透していない時代。
早すぎたテーマだったのかも知りません。
今こそ、オリジナルの映画版を見てほしいと思いますが、これを見る前に、是非『荒野の七人』を見て欲しいと思います。
なぜなら、パークのゲストを銃で撃ち殺すロボット・ガンマンは、『荒野の七人』でリーダー役のクリスを演じたユル・ブリンナーが、その時の姿、そのままで登場するからです。
この辺をあらかじめ理解していないと、面白さが半減します。
オールドファンには周知のことだと思いますが、若い人の中には『荒野の七人』を見たことのない人もいるでしょう。
興味を持った方は、是非一度『荒野の七人』から見てください。
当然、こちらはウエスタンの傑作で、往年のスターが大挙して出演しているのも見所です。
週末、あなたはどんな映画を見ますか?

Category: 話題の……。

tb 0 : cm 2   

コメント

こんばんは!はじめまして!

向こうの連続ドラマは映画並みに力が入っているので、
今回の『ウエストワールド』の予告も思わず見入ってしまいました。

エド・ハリス、出演しているようです。(10話分)

日本にも入ってくるかな~?

ようかん #- | URL | 2016/06/26 21:23 [edit]

Re: ようかんさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
エド・ハリス、予告編でも一瞬映りますよね。
テーマパークでロボットが反乱なんて、ワクワクしますよね。
どんな形でも良いから、日本でも見たいですよね〜。

『スーパーガール』『ゴッサムシティ』も評判が良いみたいなので、是非見たいと思ってます。
コメントありがとうございました。
また遊びに来てください。

ロッカリア #- | URL | 2016/06/27 20:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/431-43781bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。