10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

シネマ・サーフィン ~3~ 

SF三昧バナー
ufo_7.gif ~第3夜 【スペースボール】~
今日は【久しぶりのSF第3夜】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
とにかく暑くなって来たので、熱中症、夏バテに気を付けましょう!!!
と言う事で久しぶりの更新になりましたが、この映画もすでにご存知だと思いますが、『スター・ウォーズ』の強力パロディ、メル・ブルックス版です。
空気が薄くなった故郷、スペースボール星を救おうと、ドルイデア星で大気の権限を持つローランド王の娘ヴェスパ姫を誘拐する。
そこに、ピザ・ザ・ハットに借金のあるローンスター(ビル・プルマン)とバーフ(ジョン・キャンディ)はダーク・ヘルメット(リック・モラニス)と対決する事に……。
ま、ストーリー何てのはこの映画には関係ない。
『スター・ウォーズ』を中心としたSF映画のパロディに尽きる。
『スター・トレック』は勿論、あの『猿の惑星』のラストシーンのパクリまで、見事に消化しているのだ。

img024.gif

特に、ピザ・ザ・ハットの気持ち悪さには誰もが顔をしかめるだろうし、ヨーダのパロディ、ヨーグ(メル・ブルックスが大統領と二役!)や、レイア姫の髪形をまねたベスパ姫のヘッドフォン、C-3POの女性版、タトゥーイン星、脱出ポッド、フォースに似たシュワルツ、冒頭に出てくるなが~いスター・デストロイヤーなどなど、まるで、「君はいくつ分かったかな?」とスター・ウォーズのコア度を試されているようだ。
何もかも忘れて、ただただ笑って見ていればいいのだ。
今回までの3作品を見た時点で気が付いたのは、どの作品も、パロディに関しては、元ネタに対して愛があるし、同じ宇宙を舞台にして、どれも冒険心が溢れている、と言う事だ。
明日以降は、同じSFでも、舞台を地球に移す事にしよう。


Category: 特集

Thread: 心に残る映画

Janre: 映画

Tag: Sci-Fi    おススメ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/44-dae8dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。