09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オンエア情報をお送りします 

こんばんは、ロッカリアです。

スクリーンショット 2016-08-24 19.19.30
 wowowの9月のラインナップを見て思わず「ああっ」とため息が出ました。
9月12日(月)夜7時から、スティーブ・マックィーン若かりし頃のSF、『マックィーンの絶対の危機(ピンチ)』がオンエアされます。
オールドファンには、別名『人喰いアメーバの恐怖』と言った方が馴染み深いかも知れませんね。
今回、当然ハイビジョン放映なので、どれほどの画質なのか、ちょっと期待してみましょう。
DVDを持っていますが、画質は結構綺麗でした。

ひょっとしたら、ブルーレイ化になるかも。
こっちも期待しましょう。

さて、もっと驚いたのが、ムービープラスが9月12日(月)の午前4時50分からオンエアするこれですね。
『何かが道をやってくる』
ディズニー作品ながら、レイ・ブラッドベリ原作の雰囲気を見事に再現したSF作品です。
僕が20代後半の頃、今はもう亡くなられていますが、映画が共通言語だった職場の大先輩から「ロッカリア君、この映画見てみ、結構面白いで」とビデオテープ貸してもらいました。
大スターが出演していませんが、とても面白かったという記憶があります。
正直言って、印象しか覚えていなくて、内容はほとんど忘れています。
今回のオンエア、とても楽しみです。

でもって、このブログでも以前記事にしましたが、TV版『ウェストワールド』
これは10月の話なんですが、スターチャンネルでオンエアになります。
J.J.エイブラムス制作だけに、これは絶対見逃せませんね。
今から楽しみです。

Category: 話題の……。

tb 0 : cm 2   

コメント

こんにちは☆

>『何かが道をやってくる』
>ディズニー作品ながら、レイ・ブラッドベリ原作の雰囲気を見事に再現したSF作品です。
>大スターが出演していませんが、とても面白かったという記憶があります。

ご紹介いただいたこの映画、見ました☆
ジェイソン・ロバ―ズさんはスターだと思いますが?

・・・もしも、もっと前に作られてて、自分が子供の頃に見ていたら、怖くてでも面白くて忘れられない作品になったと思います。 
1983年製作なので、20歳代に見てても、きっと良かったと思います。

今の年齢では、良い事は良かったのですが、あれこれ文句も出てしまい(笑)
でも独特の世界観で、好感でした♪

良い情報を有難うございました!
またマニアックなオンエア情報をお待ちしています☆
(今回の作品はDVDになっていないので、保存しました)


.

miri #jSBoJ0Ww | URL | 2016/09/13 11:18 [edit]

miriさんへ

どもどもです。
もう見ましたか。
録画しただけで、まだ見れません。とっても仕事が忙しくて、ブログの更新もままならない状態です。
変な記事をあげるぐらいなら、更新しない方がいいと思うので。

さて、て厳しいご指摘通り、ジェイソン・ロバーズ(昔、ジェイソン・ロバーツって言ってなかったっけ?)は有名ですが、今の人には馴染みがないでしょうね。
そう言う意味でスター不在と書きました。(ごめんちゃい)
ちなみにジョナサン・プライスも有名俳優です。
今見て、面白いのかどうか、はっきりって自信はありません。なにせ30年ほど前の記憶ですから。
なんとか時間を作って、なるべく早く見るように頑張ります!
コメントいつもありがとうございます!

ロッカリア #- | URL | 2016/09/13 21:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/456-db8a1fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。