04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


【スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団】 フ~。 

今日は【DVDで見た映画】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
『ホット・ファズ』のエドガー・ライト監督だけに、一筋縄では行かないと思っていたが、想像以上にクセがあった。
一応映画(?)の形態を取っているんだけど、普通に空高く飛んだり、突然カンフーの名人になったり、一度死んでもワンナップしたライフで助かったりと、とにかくゲームと言うモノがベースにある。
なので、普通の映画を見る感覚で対応しようとすると、「何じゃコレ……」となる。

チケット・スコット1

で、これがつまらないのかと言うと、結構最後まで楽しめちゃうから不思議だ。
ストーリーはいたって簡単。
ラモーナ( メアリー・エリザベス・ウィンステッド『ダイ・ハード4.0』『デス・プルーフ in グラインドハウス』)と付き合うには、過去のとんでもないキャラに変貌した元カレたちを倒すのみ。
ま、肩の力を抜いて、暇つぶしにはもってこいの映画、と言えば、エドガー・ライトに失礼かなぁ……。


Category: レビューがはじまる

Thread: DVDで見た映画

Janre: 映画

Tag: 仮想チケット  アクション 
tb 0 : cm 4   

コメント

初めまして

以前のブログからのファンでしたw
突然の閉鎖にショックでしたが 又再開されて
凄く楽しみです 同じ、大阪のおっちゃんとしてはw

勝手ながら相互リンクお願いします
よろしくお願いします

『サスケ』 #- | URL | 2011/09/18 22:32 [edit]

Re: サスケさんへ。

少し旅行に行っていましたので、ご返事遅くなりました。
こちらこそ宜しくお願いします。

私こそ、以前からちょくちょく拝見させて頂いておりました。
記事の内容は、私にとって、もちろんドンピシャです。
最近仕事の方が忙しくて、中々更新出来ないのが悩みなんですが、これからも頑張りますので、たまに遊びに来てやって下さい。

ロッカリア #- | URL | 2011/09/19 21:26 [edit]

見逃した・・・

エドガー・ライト監督作品
劇場でやってたの知らなかった▄█▀█●

もっとアンテナ張らないとダメですね~

『ホット・ファズ』と言えば“ロッカリアさん”に教えて貰って“どはまり”した映画ですからね、その監督の作品なら観ないわけにはいきませんって!

スピルバーグの「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」の脚本も書いているらしいですね・・・

|―|/‐\|\/| #- | URL | 2011/09/20 00:30 [edit]

Re: HAMさんへ。

また~?
結構宣伝やってたぞ~、この映画。
ただ、『ホット・ファズ』ほど期待すると、ちょっと肩透かしをくらうかも。
でも、この手の処理を映像に施して、最後まで見せるあたりはやっぱり只者ではない!
そう言った意味では、見ておくのもいいかもね。
『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』は共同脚本のようだ。

ロッカリア #- | URL | 2011/09/20 21:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/56-c5b55ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)