10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

秋の夜長のミステリー、ちょっとブレイク。 

今日は【新作ミステリー映画の予告編】の時間です。

こんばんは、ロッカリアです。
シネマ・サーフィンを少し休憩して、ジョン・キューザック主演の新作映画の予告編を。
と言うのも、この映画の原題、『The Raven』とは、ミステリーの祖と言えるエドガー・アラン・ポオの「大鴉」がモチーフにされている。
予告編を見る限り、「早すぎた埋葬」「落とし穴と振り子」「黒猫」などを解釈したシーンがちらりと見て取れる。
冒頭でミステリーと紹介したが、かなりサスペンス寄り、或いはホラーに近い作品のような気もするが……。
ま、取りあえず、ポオの映画となれば見逃す事は出来ない僕なのだ。
その目で確かめよう。↓  ↓  ↓




Category: シネマ・エッセイ

Thread: 映画関連ネタ

Janre: 映画

Tag: ニュース  予告編 
tb 0 : cm 5   

コメント

ジョン・キューザック

『1408号室』以来、久々に顔を見ましたが、歳を重ねた彼の方がイイ顔付きになっているように思えます

トレーラーの中で女性が棺の中で生き埋めにされているところがありましたね

僕、あ~ゆ~のホントに苦しくなって見るのが辛いんですよ▄█▀█●ハ~

先月も『サンクタム』って洞窟が舞台の映画を見ましたが、予想通り死ぬほど苦しい場面ばかりで見たのを後悔しました・・・

苦しい映像があるのを解っていて見に行くのは辛い
でも良質なミステリなら観たい! ので・・・
ポオの映画となれば見逃す事は出来ない“ロッカリアさん”が見に行ったら即記事をUPしてそれで判断するってのが僕的に(僕だけのために)正しい判断かと思っています(^^ゞ

前回の記事『殺人ゲームへの招待』
僕、見に行ったはずなんですが、内容はこれっぽっちも覚えていないんです
20年以上、25年前の映画ですもの・・・(T_T)

せっかくのミステリー特集なのにあまり突っ込みを入れられなくてすいません

僕の好きなミステリって“閉ざされた洋館”もの・・・

お薦めがあったら教えてくださいね

P.S. ボードゲーム「スコットランドヤード」持ってますよ~
     「CLUE」は見たこともプレイしたこともなし・・・

|―|/‐\|\/| #- | URL | 2011/10/15 10:45 [edit]

ロッカリアさん\(^・ω・^)/

今「猿の惑星/創世記〈ジェネシス〉」観てきました!

僕の想像していた方向は間違ってはいなかったのですが、そのレベルが、素晴らしさが僕なんかの考えのはるか上を行ってました!

ホントの意味で新たな「猿の惑星」が始まったようです

|―|/‐\|\/| #- | URL | 2011/10/15 23:17 [edit]

Re: HAMさんへ。

『猿の惑星:創世記〈ジェネシス〉』、そんなに良かったんだね。
劇場でいい映画を見るほど幸せな事はないもんね。
続編があると言う前提のストーリーは、興行成績によって左右されちゃうけど、日本でも1位になってるみたいだから大丈夫そうだね。

あと、HAMちゃんて、ひょっとして閉所恐怖症???
と言うよりは、息が詰まりそうな設定がダメ??
なら、『リミット』は絶対見ない方がいいぞい。
トレーラーで見た棺のシーンよりも遥かに、と言うかそのシーンしか無いもんね!
『名探偵登場』も『殺人ゲームへの招待』も、閉ざされた洋館もの(コメディだけど…)だったよ。
おまけに「スコットランド・ヤード」、私も持ってる…。

仕事もプライベートも今忙しいんだけど、『猿の惑星』は観に行きたいな~。

ロッカリア #- | URL | 2011/10/16 22:36 [edit]

閉所+先端恐怖症・・・

『リミット』の予告、渋谷の映画館で観ちゃいましたよ~

とてつもなく幸福で明るく爽やかな結末で、しかも面白いのなら観たい(^^ゞ

“ロッカリアさん”は病院でCTとかMRIやったことある?
僕はある
で、あの筒の中に入る前に目を閉じ、終わるまで絶対に目は開けられません!
あの狭苦しさで息ができず、パニックになりそうだからです

やっぱり、“ロッカリアさん”も持ってたか…
絶対持ってると思った(^^ゞ

『猿の惑星』は絶対劇場で観た方がイイと思います

近々の予定では『カウボーイ&エイリアン』を観たいな~と・・・
前売り券に面白そうなグッズが付いているとか?

|―|/‐\|\/| #- | URL | 2011/10/17 00:16 [edit]

Re: HAMさんへ。

遅くなっちゃった、ごめんね。
『リミット』はとてつもなく暗い結末です。ハッキリ言って救いようがないので、止めといたほうがいいよ。
MRIは事故った時に受けたよ。妙な静けさで、なんだかとてもSF的で、意外に穏やか気持ちになったけど…。
わたしゃ、あ~た、高所恐怖症だわさ。
飛行機恐怖症ってのもあれば、それも。

『カウボーイ…』の前売り特典は、LED付のリング(指輪)だよ。見た目はかなりチープだけど。
何とか時間を作って、『猿の惑星』を週末に観に行きたいと思案中です。

ロッカリア #- | URL | 2011/10/18 22:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cinemakan.blog83.fc2.com/tb.php/64-3db9fbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

