08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

シネマの自由時間

伝えたい映画と音楽があります!

 

INFORMATION!




 ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★ 

▶︎4月のNHK-BS「プレミアムシネマ」の映画カレンダーはここから見られます。


 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今週は更新できそうにないなぁ… 

こんばんは、ロッカリアです。

仕事が詰まってきたので、今週はちょこっとお休み…。
土曜日も仕事…。
日曜日にはアップしたいと…。

ああ、疲れた。
皆さん、体調には気をつけてくださいね、健康一番、ですよ。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

だから死んでないと言ったでしょ!(笑) 

復活!

お久しぶりです、ロッカリアです。
「カウチポテト通信」と言うブログを2年間やって、映画と音楽の「旬」のネタを中心に扱ってきましたが、そのブログの性質上、見た映画のレビューが出来なくて、結構欲求不満な状態にはなっていました。
じゃあレビューだけをこの「シネマの自由時間」にアップすればいいと思うのですが、何せ仕事もあって、それも出来ませんでした。
レビュー記事を書かなくなると、不思議と映画自体も見る機会が減って行くのです。

高校時代に映画評論家を目指した頃(1970年代)は、現実に負けて夢の実現はしませんでしたが、今やネット環境がその夢を実現させてくれるこの時代、もう一度、自身の軌道を修正しようと決めました。
来月に契約していたサーバーとの契約が切れるので、タイミング的に今かなと思ったのです。
誠に勝手ではありますが、またお付き合いして頂けたら幸いです。

「カウチポテト通信」の方では、スポンサー契約上、相互リンクが貼れなくて、皆様には大変ご迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
このブログと相互リンクを晴らしていただいている皆さんのブログは、会社のパソコンで見ては刺激を受け、映画に対する情熱が湧き、自身のモチベーションにさせてもらっていました。
このブログもいづれ、誰かのお役に立てるよう、微力ながら頑張って行こうと思います。

尚、作品の」レビューに関しては、遠慮をしないで書いて行くので、それに対するコメントは常にオープンにしてお待ちしております。
落書きも、時折アップしていくかもしれませんので、その時はお許しを。

力まずに、まったりと再スタートして行きますので、よろしくお願いします。



Category: 未分類

tb 0 : cm 8   

このブログは死んでないんだぞぉ~。 

スポンサー公示がうっとおしいので。
《カウチポテト通信》では、映画と音楽の情報、と言うよりは、伝えたい話題を日々更新してます。
気軽に遊びに来て下さい!
カウチポテト通信へ行ってみる!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

お知らせがあります。 

こんばんは、ロッカリアです。

いつもこのブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
今日は皆さんにお知らせがあります。
この「シネマの自由時間」も更新が滞り、「お前はもう死んでいる…」状態だと思われている人も、多々おられる事でしょう。
映画を見なくなったわけでも無く、仕事は若干忙しいですが、全く更新が出来ない、と言う深刻な状況でもないのに、中々更新出来なかったのには訳がありあます。
映画と音楽が好きで始めたブログですが、実はもう一歩進んだ形で、自分の好きなように、思う様なブログと言うものが出来ないのか、ずっと頭の隅で、そんな思いがありました。
それは、形式的な事、つまりスタイル的な事だと言えます。
このブログでは結構自由にやらせて頂いて、皆様との交流もあり、とても楽しんで運営して来ました。
ただ、本音を言えば、もっと伝えたい事があるのに、もっと知って欲しい映画や音楽の、面白い事が沢山あるのに、その半分も、せっかく遊びに来て頂いた人に伝える事の出来ないもどかしさがありました。
以前のブログで3年、このブログで3年、ようやく、自分が成すべき事が見え始めて来た気がしました。

そこで、思い切って、このFC2から離れ、サーバーを自分で借りて、PHPと言うプログラムを勉強し、html,cssを多少カスタマイズして、もう少し自分の思い通りのブログを始めてみようと考え、実は6月に入ってから、見切り発車ですが、もう一つのブログを立ち上げてみました。
テンプレートもまだまだ手直し、改良が必要ですが、全てが整うまで我慢できませんでした。
映画の話は今迄通りに少しマニアックかも知れませんし、音楽の話も、このブログでは控えていましたが、今度のブログではかなりのポジションを占める事になると思います。

飽き性と言われればそれまでですが、性格的に、自分のやりたい事、は我慢できないのです。
このブログは、どんな形にせよ、まだまだ続けて行こうと思ってます。レビュー専門になるかも知れませんし、追々考えて行きます。
まことに勝手な言い分ではありますが、良ければ一度、新しいブログの方へも遊びに来てみて下さい。
これからも、メタモルフォーゼを繰り返しならが、少しでも自分の理想となるブログになるよう努力して行きます。

新しいブログの名前は『カウチポテト通信』(←クリックで飛びます)と言う、とってもダサいネーミングです。
まだ、グーグル検索にもヒットしないような生まれたてですが、一度遊びに来て下さい、お待ちしております。
今迄、「シネマの自由時間」を可愛がっていただいた皆様には心より感謝しております。
今後も宜しくお願い致します。

ちなみにURLはhttp://rockaria.mods.jp/です。

Category: 未分類

tb 0 : cm 8   

不幸は続く? 

こんばんは、ロッカリアです。

数週間前から耳にシコリがあって、つい先日から急に大きくなってしまい、昨日の月曜日に手術でそのシコリを摘出しました。
リンパ腫の可能性もありましたが、ただの粉瘤と言う脂肪の塊だけだったので、あと一週間もすれば通常の生活に戻れます。
ただ、6針ほど縫って、耳の後ろと言う場所柄、麻酔が切れてからは痛み止めの薬を飲んでも、時折ピリピリ痛むのと、お風呂にゆっくり入れないのが苦痛です。
何もない事が、やっぱり一番で、元に戻ったら、アレもこれもしたい!と思うのは、日頃からたるんだ生活をしているかなんでしょうねぇ。
アカデミー賞もゆっくり見られませんでしたよ。

皆さんも、何か不調を感じたら、早めにお医者さんに行きましょう。
って、お前が言うな!って感じですよねぇ……。

Category: 未分類

tb 0 : cm 8   
